定期公演Final本当にありがとうございました。

定期公演Final本当にありがとうございました。
22/7 WiKi✨ 由 Google Gemini 提供翻译 · 仅供参考
新しいバームクーヘンを手に入れました。(母から)22/7 3期生の南伊織です。
22/7 3期生 定期公演「ナナニジライブ2026」Final本当にありがとうございました。チケットが完売しました!!!!!!たくさんの方のお力を借りながらここまでやってくることができました。ありがとうございます。ナナニジを応援してくださるみなさんが定期公演Finalを埋めるための協力をしてくださっているポストなどを見かけるたびに、感謝の気持ちと何としても埋めなければならない気持ちが込み上げてきて、みなさんの温かさに泣きそうでした。きっとみなさんがいてくれなければ定期公演Finalを満席で迎えることは叶わなかったと思います。3期生を信じて応援してくださり、ありがとうございます。一度、定期公演をどうしたいの?と聞かれたことがあって、どうしたいのだろうとその意味についてじっくり考えるようになりました。もちろん、3期生の魅力を知ってもらうこと、3期生の成長を感じてもらうこと、ナナニジを応援してくださる方に恩を報いること、ヒューリックホール東京を満員にすることはもちろん思っていました。約1ヶ月頑張って、毎日悩んで落ち込んで前を向いて辛いこともありましたが、それも含めて幸せで満たされて刺激的な時間でした。2026年6月25日という人生の中でたった1日の短い時間に向けて考えたことがないくらいの時間と労力を費やして濃密な時間にしようと考えて行動してきました。3期生8人の熱量が伝わるライブになっていたら嬉しいです。今日は、自分ができることはすべてやってちゃんと出し切りましたか、まだ足りないものがたくさんあります。今日確実にわかったことは、やっとスタートラインに立ったということです。じゅりもライブで言っていましたが、これで終わりじゃなくてこれからが始まりだと思いました。改めて気を引き締めて頑張っていきたいと思います。
ありすちゃん
ありすちゃんがソロコーナーで春雷の頃をやると知ってから、多分3期生の誰よりも長い期間ありすちゃんのソロコーナーを見守ってきたような気がしています。初めて見た時、なんて素敵なんだろうと思っていました。でも、ありすちゃんはちゃんと歌えていたかななどと心配してばかり。時が経つにつれ、パフォーマンスの精度やありすちゃんの持つ魅力がより洗練されていくのを感じて、勝手に誇らしくなりました。うちのありすちゃんもすごいんだぞ!って、声を大にして言いたい。お疲れさま!すっごく良かったです。
いこちゃん
とてもダンスが上手になったなぁと感動しました。オーディションで初めて出会って、中間成績では一緒の10位。いつの間にか大きく引き離されてしまったように感じました。それが悔しくもあり、嬉しいような。ソロコーナーを見ていて、いこちゃんの好きが、ナナニジへの愛が溢れ出しているパフォーマンスだと感じました。すごく楽しそうに踊るので、こっちも何だか羨ましくなっちゃった。多くの人を感動させられる特別な魅力を持った女の子ですね。全然普通の女の子じゃなかった。
せっかくなので、セットリストを見返して感想を言いたい、伝えたいと思います。南は、3期生は、こうやってライブに想いを込めています。
0.Overture
→今まで聴いてきたOvertureの中でもトップに入るくらいかっこ良くて好きです。胸が高鳴るし、みなさんのことや今までのこと、先輩方や3期生のことなど、さまざまなことを思い出すのはこの曲。
1.叫ぶしかない青春
→調整に調整を重ねました。みんなでニュアンスまで話して揃えました。最初にこの曲をやるって想像つきましたかね。南は知った時驚きました。
2.覚醒
→15と歌割が変わって、ダンスにも苦戦しましたが頑張りました。みんなでセットリストの最初にやったらかっこ良いよねって言っていたので、できて嬉しいです。
3.僕らの環境
→5月の定期公演から少し変わった部分があります。気づいたかな。南がするゆらゆらアンバランスさもたくさん練習しました。
4.地下鉄抵抗主義
→全員で角度や向きなど細かいところを徹底的に揃えました。迫力が出ていたら嬉しいな。
5.Rain of lies
→解釈を少し変更。前回との違いを感じていただけましたかね。統一感を持たせてみました。
6.人格崩壊
→初めて披露する曲!3期生全員がみんなでこの曲をずっとやりたい、合っていると思っていたので、嬉しい!みんなで息を合わせることを意識していました。
7.嫌われるということ
→サビや間奏のダンスをより精度の高いものにするためたくさん練習!Finalでは私たちの嫌われるということはこうだ!という方向性で臨みました。久しぶりに最初の振りができて嬉しかったです。
8.命の続き
→5月の定期公演でできなかったため、できて嬉しい。セリフの言い方は変えに変えて、たくさんの方にもアドバイスをいただきました。半年で成長したかな。
朗読劇
→まさかの8人(アベセン入れて9人?)全員登場!過去のキャラクターたちが勢揃いしてその後のストーリーを展開しました。それぞれの世界を生きているけど、どこかの世界でこの8人は繋がっていて、その空気感が何だかあちこちに残された走り書きの意味に似ているなぁって。想いが紡がれていくところを感じてもらえたら、何か壮大な映画を一本観たような感覚になってもらえるように考えながら演じていました。
9.あちこちに残された走り書きの意味
→朗読劇からの入りをスムーズにするため、優しさを大切にしてパフォーマンスしました。オーディションから約1年、たくさんの思いが詰まった大切な曲をみなさんに温かいと思ってもらえるようにと思いながら繋ぎました。
10.とんぼの気持ち
→実は、表情や歌い方を1番考えながら練習していた曲です。今までは限界まで全力で苦しい気持ちで歌うことが多かったのですが、変化が出てきて、今までとは違うとんぼの気持ちになるようにこっそり意識していました。
ソロコーナー いこちゃん
11.ムズイ
→いこちゃんのソロコーナー終わりからの曲の入りがかっこ良すぎでした。セリフがいこちゃんスタートなのも余計に良いですね。自分自身やりたかったパートを歌わせてもらえてとても嬉しかったです。
12.未来があるから
→各々の個性を大事にしつつ、揃えるところは揃えるようにして、曲としての完成度を高めることに注力しました。みさきちの煽りもとても良かったです。最高!
13.理解者
→1番気持ちが入る一曲。完成度はもちろんのこと、オーディションのダンス課題曲でもあったため、隣で踊っているメンバーの熱意をビシビシ感じるから踊っていて楽しい曲です。言葉を交わさなくても揃えようとする気持ちや3期生の一体感を感じる曲です。
14.風は吹いてるか?
→まさかのスタンドマイクでハモリありの新しいパターン。実はライブで披露するにあたって、追加で誰がどこのハモリを歌うかなどをみんなで話し合って決めました。22/7_the 3rdとしての曲の形作り上げようと頑張りました。しっかり歌声を聴いていただけていたら嬉しいです。
15.願いの眼差し
→1番素の3期生を見ることができる楽曲だと思います。全員が楽しんでパフォーマンスしていることがわかるし。そして、みなさんの元へ駆けつけました。最高!!!!!みなさんが満足できていたら良いな!6/25 0:00から配信でも聴くことができるようになるので、ぜひたくさん聴いてくださいね。
16.韋駄天娘
→みさきちの煽りスタートで最後の最後に盛り上がる一曲でしたね。しんみりだけさせて帰らせないぞという強い意志を持って踊りました。ライブは盛り上がってこそですし、アンコールで韋駄天娘は体力の消費がすごかったです。
17.循環バス
→目一杯の優しさを詰め込んで、付き合ってるみたいだねと思いながら踊りました。南が伝えたい直接的な表現を1番できる曲だから大好きです。温かい光で、みなさんと定期公演Finalを包みこめていたなら良いなぁと思います。
定期公演Finalでは、衣装チェンジをしました。なんと3rd衣装すべて!そして、みなさんの近くにも行かせていただきました!!!!嬉しい。今回は本当にみなさんに満足していただけるように、来て後悔しないライブにできるようにたくさんのことに挑戦しました。SHOWROOMなどでも今回のFinalはボリューミーなどと言ってちらほら匂わせていたのですが、本当に曲数が増えましたね。すごいです。15を経験して少しは体力がついたかな。(感想)
唯一の心残りは、朗読劇の前説ができなかったことかなぁ。8人の声優の卵たちって言いたかったです。ナナニジに入ってから、言霊を少し信じるようになりました。言葉を扱うお仕事をさせてもらっているからというのもありますしね。いつか立派な声優になれるのかなぁ。その道は遠くて険しいけど、頑張りたいです。こんなことも言えるようになったなんて、あらゆる面で少しは成長したんだと思います。ナナニジに入れて本当に良かった。たくさん泣いてしまってすみません。今日私たち3期生のために来ていただいて本当にありがとうございます。これからも全力で一歩一歩進んでいきたいと思います。ナナニジに欠かせない存在になるために。ナナニジに貢献できるように。
今回も相川さんと月城さんにダンスを教えていただきました。本当にありがとうございます。正直、お世辞でもダンスが上手いとは言えない状態からスタートした自分に教えるということはとても難しいことだと思います。覚えは悪いし、身体も上手く使えないし。それでもできない部分を根気よく教えてくださったり、ダンスの覚え方のアドバイスなどさまざまなことを教えていただきました。本当に感謝してもしきれません。ありがとうございます。先輩方が大好きでリスペクトしています!!!最高です!!!!
そして、6/24(水)24:50から放送のテレビアニメ『最強の王様、二度目の人生は何をする?』Season2の最終話が無事に放送されました。おめでとうございます!そして、ありがとうございます。今回は、初めてのことをたくさん経験させていただきました。22/7の一員として16枚目シングル『二つの道』に初参加し、アニメのエンディングテーマとして起用していただきました。さらには、声優として初めてキャラクターに声を吹き込ませていただきました。つくづく思います、人生って何があるかわからないと。オーディションを受ける前から、ナナニジに入る前から好きだった漫画のアニメにナナニジとして携わることができて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。改めて、先輩方が築き上げてきたナナニジの偉大さを感じ、このアニメ作品の素晴らしさも感じることができました。さまざまなご縁があって、いろいろなところから巡り巡って繋がっていくんだなぁと思いました。少しでもナナニジのことを知ってくださる方が増えたら嬉しいし、最強の王様が面白いと思ってもらえたら嬉しいし、二つの道を愛していただけたら嬉しいなと思います。これからもたくさんの方といろいろな形で繋がっていくことができるように頑張り、ナナニジの活動を続けさせていただきたいと思います。『最強の王様、二度目の人生は何をする?』Season2、『二つの道』に関わってくださったすべての方に感謝します。本当にありがとうございます。
最後に、ありがたいことに、叫ぶしかない青春の影響もあってか、未来があるからのMVも伸びて45万回再生を突破しました。本当にありがとうございます。22/7_the 3rdが作り上げるものはすべて素敵なものだと思っています。これからもたくさんみなさんに聴いて、観て、楽しんでいただけるように頑張ります。おやすみなみ、ねむいおり。










